にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2015年9月27日

今日は秋晴れでした。
7月末に右ふくらはぎの肉離れを発症し、ランニング、スポーツはずっと休止中でしたが、
今日、久しぶりに10kmランに挑戦し、ゆっくりでしたが完走しました。

まだ、ランニング後に違和感や軽い痛みがありますが、ケアしながらやっていきます。

休止中は、錦織選手も全米オープンで1回戦敗退とか、ベガルタも2ndステージなかなか勝てないとか、
全体に低調でしたが、もうすぐ10月ですから、10月は徐々にですがペースを上げていきたいと思います。

ところで、今岩手はぶどうの旬を迎えてます。
今日、立ち寄った産直センターで、ついつい買ってしまいました。
キャンベルです。180円(消費税込みで194円)でした。

2015キャンベル

何はともあれポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2015年8月9日

錦織選手!!ウインブルドンでの怪我での棄権から、
どうやら順調に回復しているようですね。

今日は、イスナー選手とのファイナルです。
頑張れー!

でも、無理はしないように~。
私は、筆記試験が終わったので、テニスにちょっと頑張り過ぎてしまいました。
ふくらはぎ肉離れで、
暫くは運動できません。

暫くは、テニスもランニングもできません。
今は、恐る恐るビっこで歩いている状態です。
早く回復したいです。

何はともあれポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2015年6月14日

イチゴの収穫が6月初めころから、始まっております。
2015-6月収穫開始

今年は、去年より、収穫が早いようです。
桜も早かったしですね。
1回目はこんな感じでした。
2015-収穫1

2回目はこんな感じです。
今年は、昨年より小ぶりになっているようです。
2015-収穫3

これ、3回目ですが、小ぶりでも甘いです。ベランダがイチゴの香りです。
お弁当のおかずに使わせていただいております。
2015-収穫2

これが、5回目。
ところで、大きさが分かりにくいっすよね。
大きいので、親指の先、小さいので小指の先。
指先サイズってことです。とほっ
2015-収穫5

これが、6~7回目。
人工授粉とかしなかったのですが、何とか実るものですね。
毎日、お弁当に入れてます。美味いっす。
2015-収穫6

何回目かわからなくなってしまいました。
今日の収穫です。
2015-収穫7

もう暫くは、収穫できそうです。
2015-収穫8

よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2015年4月29日
久しぶりの更新です。
いろいろとバタバタして、なかなか更新できませんでした。

ベランダ菜園は、昨冬、発砲スチロールとビニールで「簡易雪囲い」しまして、、、

で、先月3月のはじめにその雪囲いを外しました。
生協でもらった発砲スチロールとビニールを紐で結わいだくらいの
3月始め雪囲いを外す1

簡易な雪囲いですが、
3月始め雪囲いを外す2

イチゴの緑の葉がところどころにチャンとあり、
どうやら、なんとか越冬したようです。
3月始め雪囲いを外す4

たくましく生き延びました。
3月始め雪囲いを外す3

そんな中「名残り雪」か。。。
3月始め名残雪

そして4月になりました。
盛岡も暖かくなってまいりやした。
4月の中ごろには、イチゴの花も開花し。。。
4月中旬イチゴ開花

ベランダに差す光も、少しづつ緩んでまいりやす。。。
4月中旬イチゴ開花2

例年だと連休ごろに満開になる盛岡の桜は、
今年は、早くて、4月下旬に入ったら満開なっす。
「盛岡のコブシは北を向いても咲ぐ。盛岡の桜は岩を割っても咲くのっす。
あっぱれ。おめだず(お前達:藩校の子供たち)も、見事な花っこ咲かせでみろ。」
これは、壬生義士伝での吉村貫一郎のセリフです~。
盛岡の桜というか近くの桜

そして今日、ベランダのイチゴも、、、、
イチゴの花満開2

春風の中、満開です。。。。
イチゴの花満開

吉村貫一郎については、、、
壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)
(2002/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る


壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)
(2002/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る


よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2014年12月23日

雪。。。今年は多い。。。
梅雨入りが早かった今年は、雪が多いのか。。。
あっという間に?明日はクリスマスイヴ。
大家さんブルドーザーで雪寄せして下さってます。ありがとうございます。
降りました141223

今日のベランダはこんな感じです。
ベランダの雪

イチゴは、手入れもされずにそのままだったのですが、
無残にも雪の下。掘り返しても何ともし難い。。。
雪囲いくらいつけてあげれば良かったかな~。。
今年は、雪の下で頑張ってもらおうか。

こんなのもある見たいですけど。。どうかな~。

タカショー ビニール温室 フラワースタンド用タカショー ビニール温室 フラワースタンド用
()
タカショー

商品詳細を見る


何はともあれポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

PAGETOP

